おはようございます 
ママとベビーの輪 「うまれる」つくばのオカジマですキラキラ 

昨日はご来場のみなさま、ボランティアスタッフさんのおかげで、無事に映画上映を終えることができましたこと、メンバー一同感謝しております

おかげさまで550名近くの方にご来場いただきましたキラキラ

ありがとうございました


会場・機械設備等、いろいろな問題や制限がありまして、ご来場のみなさまには多々、ご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。

私達もバタバタアワアワしてしまいましたが、たくさんの人に助けていただきながらの上映会でした。
至らない点も多々あったと思います。次回(あるのか)の反省点としていきたいと思います。

この上映はご来場のみなさま、ご協賛してくださった方、ボランティアとしてお手伝いしてくださった方のおかげで開催できたのだと改めて感じます。

上映準備を通し、人の優しさにふれ、人と人とのつながりを感じ、
やはり人は一人ではなく、
お互いが労わり合い、助け合い生かされているのだと思いました。

子どもや家族にも負担をかけてしまい、大変な半年間でしたが、
とても充実して楽しい日々でした。

無事すべてを終えた後は、解放感と疲労感と達成感といろいろな感情があり、しばし脱力状態でした。
昨日は直前までバタバタしていたり、当日の上映会がうまくいくのか不安と緊張でほとんど眠れずエヘ

上映終わるまでも、
DVDが突然止まったりしないかとか、
お客様が映画の途中でバタバタかえってしまわないかとか、
ずっとずっと緊張の連続でした。

せっかく来ていただいたのに、きちんと挨拶もできずに申し訳ありませんでした354354

ひとまず・・・
ママとベビーの輪『うまれる』プロジェクトは、とりあえず任務終了ということで、解散の予定ですびっくり

まだ、集計や『うまれる』本部とのやりとり、つくば市への後援報告など、事務処理がありますが、週1でやっていたミーティングもなくなり、なんだかとてもさびしい気持ちですほろり

映画準備を通して出会えた人達、またメンバーは私にとって宝です!

素晴らしいメンバーにも心から感謝しています。

私のやりたいことに半年間付き合ってもらい、
たくさんの負担もかけてしまいましたが、
上映までの準備をプラスに考えてくれ、
自ら積極的に動いてくれました。

名ばかりの代表でしたが、
メンバーみんなが足りないところを自分で考え動いてくれたので、
ここまで来れました。

私はほぼ日手帳を愛用しているのですが、ほぼ日手帳ってそれぞれのページに365日の言葉があるんです。

5月1日の言葉に、
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
私の経験からいうと、あるプロジェクトがうまくいくときって、
理想的なリーダーがすべて先を読んできれいに作業を割り振って分担して
そのとおりにやったらできました、という感じのときではないですね。
一方、最初の計画になかったことを「これ、ぼくがやっておきましょうか?」と
処理してくれる人がたくさん現れるプロジェクトはだいたい、うまくいくんです。
岩田聡さんが『適切な大きさの問題さえ生まれれば。』の中で

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
とありました。

5月は準備がかなり忙しい時期でしたので、この言葉を見て、まさにママとベビーの輪『うまれる』プロジェクトのメンバーのことだ!と思ったのであります。

メンバーと出会えたことに感謝です。

プロジェクトはいったん解散ですが、
『うまれる』は何度も観てほしい映画なので、
いつかまた復活するかもしれません
双葉

またみなさんとお会い出来る日が来るといいならぶ②

映画の写真をまたUPします。
落し物等もありますので。

ひとまず、
名ばかりの代表より、お礼のご挨拶でした
aya
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ママとベビーの輪『うまれる』プロジェクト
岡嶋