こんばんは♪

9月21日(月)の都井岬は、とても天気がよく、風が気持ちよかったですおねがい

都井岬ビジターセンターは、昨日よりも賑わっていましたー!

馬達も天気が良かったからか、いつもより、小松ヶ丘や御崎馬神社などで見ることができたそうです爆笑よかった~


1日が終わり、帰ろうとしたら
ひょこっ!



ビジターセンター前の広場で
モフモフしてる植物を発見(°▽°)!
何かに少し似ている気がする、、、、
そう!実はこの植物「タヌキマメ」という植物で、がくをたぬきに見立てて、この由来がついたそうです♪


花が咲いた写真がこちら



花が咲いていると、もっとタヌキに似ている気がします✨


都井岬に来られる方はぜひ、タヌキマメを探してみてくださいね☺


まだまだ、ヒガンバナも綺麗に咲いてますよ~I


御崎馬も、都井岬ビジターセンタースタッフ一同も、皆さんのお越しをお待ちしてます☆

とみー♪