皆さん、こんばんはキラキラ

今日の都井岬は、天気がよく、過ごしやすい1日でした~!


今朝、ビジターセンターに向かう途中の道路に、新鮮な馬ふんがあったので、車から降りて近くにいって見てみると、、、
ひょこっ!っと
馬ふんの側から、センチコガネの登場爆笑


このセンチコガネは何をするかって言うと、馬ふんを分解して、土に戻してくれるんです(°∀°)b


君たちのおかげで、都井岬は馬ふんだらけにならずに助かってます(^-^)



都井岬にきた際は、よかったら、馬ふんに隠れている、センチコガネを探してみてくださいね~!



もちろん、御崎馬も、、皆さんのお越しを心よりお待ちしてます♪


とみーでした♪