先日またまた座談会がありました。

講師の方も2名いらっしゃいました。


石垣島にもこんなものあったらいいんじゃないか?

などの話し合いです。


もと水族館をみてらした方、また石垣島天文台の副所長の方も

お見えになりお話してくれました。


石垣島北部へ遊びに行こう!    石垣島北部へ遊びに行こう!

市の観光課の職員の方もいらっしゃいましてみなさんで

楽しく話し合いました。

石垣島北部へ遊びに行こう!


星の話などをしているときは30分私も食い入って聞いておりました。

やっぱり石垣の魅力の一つですよね。


もともとライトダウン(民家建物がすくないため)されてる北部などは

星を見るには最適です。

星祭もあるますね。

ぜひ北部でも開催できるように働きかけていきたいと思ってます。