先日、琉球大学 八重山芸能研究会による夏合宿の発表会が伊原間中学校の体育館にて行なわれました。


地元の方もたくさんあつまり私も堪能させていただきました。

下の写真が演目になります。
石垣島北部へ遊びに行こう!-八重山芸能研究会



石垣島北部へ遊びに行こう!-八重山芸能研究会
さすがは大学生ですね。本格的なので驚きました。

石垣島北部へ遊びに行こう!-八重山芸能研究会

地元八重山出身者も何名かいましたよ。部長の方は石垣島川平出身だそうです。

                     石垣島北部へ遊びに行こう!-八重山芸能研究会

石垣島北部へ遊びに行こう!-八重山芸能研究会

こちらは伊原間婦人会による「船越節」です。皆さんのいつもとは違う表情も見れましてとっても楽しかったです。

石垣島北部へ遊びに行こう!-八重山芸能研究会

休憩明けの2部からは最後まで踊りっぱなしでした!

石垣島北部へ遊びに行こう!-八重山芸能研究会

大学生による文化、芸能が受け継がれていくことは大変素晴らしいですね。


来年度もぜひ伊原間で合宿してもらいたいです。


大学生の方々お疲れ様でした!

これからもガンバッてください♪