朝からご機嫌 | Do. の自然道 ~投資編~

Do. の自然道 ~投資編~

「心」と「お金」そして「自然」との関係を徹底的に追求することによって「やりたいことをやり続ける人生」を送ることができる、そんな真の投資家になる方法を研究しています。

「朝から機嫌よくていいねえ。」

と嫁さんから言われました。

燃えるゴミを出してきた後
鼻歌を歌いながら新聞を読んでいました。

「4年後には俺が大統領になるか。」

なんて冗談を言っていました。

ほとんどアホです(笑)


朝からいつもこんな調子ですが
機嫌が悪いってどんな状態なんだろうなあって
ちょっと考えてしまいました。


自分の思い通りにならない時に
機嫌が悪くなるのかなあ。


思い通りってなんでしょう?


自分の希望?

自分の予測?

自分の想像?


すべて思い込みなのかなあ。


勝手に思い込んで
勝手に想像して
勝手に機嫌悪くなっている。


そういうこと?


それで周りの人達に
悪影響をばらまいているとしたら。


思い込まなきゃいいってことかなあ。



まっ、とにかく。



「起きることしか起きない」



どんな想像をしようと
どんな予測をしようと。