自由って何? | Do. の自然道 ~投資編~

Do. の自然道 ~投資編~

「心」と「お金」そして「自然」との関係を徹底的に追求することによって「やりたいことをやり続ける人生」を送ることができる、そんな真の投資家になる方法を研究しています。

「やりたいことをやり続ける人生」を送る。

そんなライフスタイルを目指しています。


上のブログの説明にそう書いてあります(笑)


私自身はずっとやりたいことをやり続けてきたかもしれません。

私が何をやってきたか興味が有る方は
写真学校の卒業論文を元に書いた「あなたはいったい誰ですか?」
をご覧ください。

好き放題やってきました(笑)

そして、今もやりたいことをやっているし、
これからもそうだと思います。


私はそんな自分を特別だとは思っていません。

一般常識からはなれているのなら
どう違っているのか知りたいなあと思っています。


昨日、学生時代の後輩から電話がありました。

来月、仕事で近くに来るので会いたいと。

彼とは大学卒業後、25年たっても数年に1度は会い続けています。

十数年前、結婚式に彼がきてくれた時に
面白いことを言ってくれました。

「なんか、先輩のこと放っておけないんですよ」

確か、こんなニュアンスだったと思います。

来月彼と会う時にはこの言葉の真意を
ぜひ聞き出したいと思っています ^ ^


「やりたいことをやり続けること」のヒントをもらえそうな
気がしています。


一般常識との乖離具合も聞いてみますね(笑)




「自由」って何だと思いますか?

「やりたいこと」について考えていたら
なぜか自由という言葉が浮かんできました。

自由って何?

そう考えていたら、尾崎豊のScrambling Rock'n'Rollの
歌詞が浮かんできてしまいました。


自由になりたくないかい

自由っていったいなんだい

どうすりゃ自由になるかい


そんな歌詞をリアルタイムで聞いていた大学時代。


何か、からの自由にばかり目が行っていたように思います。

そのうち、何かへの自由を求めるようになりました。


そして、実は生まれた時からずっと自由だったことに
気がついたのは数年前です。


求めていた自由はいつも自分の中にありました。

気がついていなかっただけです。



もちろん、私だけではありません。

みんな、生まれた時から自由なのです。


起きることしか起きないので
心配する必要は全くありません。





こんな記事も時々書いていきます。

たぶん、月間 1000pips 勝つ手法より大切な気がするので。


いや、違うかな。

これに気がつけば結果として月間 1000pips が
ついてくるのかもしれません。