「やりたい事」をやる | Do. の自然道 ~投資編~

Do. の自然道 ~投資編~

「心」と「お金」そして「自然」との関係を徹底的に追求することによって「やりたいことをやり続ける人生」を送ることができる、そんな真の投資家になる方法を研究しています。

こんな言葉を読者の方に教えていただきました。


「一点突破全面展開」


そして


「天知る・地知る・我知る」



素敵な言葉です。

その読者さんの造語だとうかがいました。



言葉って不思議ですよね。

同じ言葉でも読む人によって感じ方が全然違ってくるし
同じ人でも、その人の心の状態によって
とらえ方も変わってきます。


だからいいなあ、と思います。



多くの負債を抱えて事業をやめた時
これからいったい何をやっていけばいいんだろう?

と、色々なことを考えました。


資金が全くありませんから
まずはインターネットを使って稼ぐ方法を実践しました。

それで、少しづつ資金を作っていきました。

自分が持っているものをひたすらヤフオクで売りました。

先入観を捨てたら使っていない物は
ほとんど売ることができました。

15年も前に買った治療器や本棚から電子辞書まで。

なかには、お寺の工事の時に作った
漆塗りの全工程を段階的につくったサンプル
までありました。

こんなものは見たことがない、と収集家の方に喜ばれて
こちらのほうが驚いてしまいました。

全部で100点以上はヤフオクで売りました。


それから、持っていた本も9割以上、
アマゾンに出品しました。

300冊近くあって、専門書も多かったので
本だけで20万円は超えました。


そうして作った資金でインターネットビジネスを
始めようとしましたがうまくいきませんでした。

そんな時、ある人からこんなことを言われました。

............................................................


やりたい事を徹底的にやったらいい。

好きな漫画を読む時は夜寝ないでも読んだよね。

その感覚。

やりたい事をひたすらやって

とことん研究して実践する。

それができたら、必ず必勝パターンが出来る。

あとは、それを長く続けるシステムを作る。

一つのことでこれができたら

どんなことにも応用が効くようになるよ。


やりたい事以外で自分の潜在能力を最大に引き出すことは
不可能。

あなたの能力をフルポテンシャルで引き出すにはこれしかない。

............................................................


この言葉、「好きな事」ではなくて、
「やりたい事」だということが最大のポイントです。

これを履き違えると、どんどんつらい方向にいく可能性があります。

この話を聞いて、私は「やりたい事」に
「FXで稼ぐ」という言葉を持って来ました。

あとは、ひたすらやり続けて研究し続けてきました。

迷いを捨てて、これに集中したのです。


まさに、

「一点突破全面展開」

です。


そして、それができた時


「天知る・地知る・我知る」


この言葉の意味がほんの少しわかりかけてきました。


誰かに認められたいからやるのではなく
自分のためにやる。

天も地も必ず見ていてくれるし
自分のためにおもいっきり生きているあなたを見ることが
一番嬉しいんじゃないかな。


迷った時は、ちょっと視点を変えて

一点突破に徹してみる。

その先に全面展開が見えてきます。



この言葉を教えていただいたのは
心の雨宿りさんです。

どうもありがとうございました。