モニプラファンブログさんからカツウラさんのトライアルセットをいただきましたにゃ


本当に肌に必要なものだけのシンプルケアを目指しているようで、なんと!
40年も皆様に愛されているとのことえ゛!

…私より歳上ですか(笑)

良いものでなければ40年も続くわけがないのでは?


順番に使ってみました

まず、メイク落とし


一応パウダーメイク限定となっていましたが、BBクリームは落ちましたぺこ
使い心地ですが、延びが良い
唇についた感じは油分が多いのかな?という感じ
しかーし!お湯で簡単に流れます!
いつまでもぬるぬるせず、すぐにサッパリラブ

次はソープ


小さい泡立てネットでも十分な泡立ち❗
そしてさっぱりなあらい心地ラブ
あわ切れもいいです

次に角質ケア洗顔料
お風呂場で使ってくださいとのことで、ちょっと写真がありませんが…汗
泥なのかな?という感じですが、顔に塗ると暖かい?
流すとキュッとします
毛穴にも効果あるかな?
確かにこれを使ったあとは肌のごわつきが少し改善しましたぺこ

んで化粧水

しっとりするんですが、流石にこれだけではこの季節の、乾燥に勝てなくて…ガクリ
一緒についていた美容液も使用!

しっとりとさっぱり!
美容液は2回分なので、そのあと化粧水だけにしてみましたがやはりちょっとかさかさなので…汗

美容液も含めてもう少し続けて使ってみたら、肌はふっくらするんじゃないかな?




カツウラ化粧品ファンサイト参加中