開港150周年 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、 u です ねこへび



昨日は久々に大阪港へお出かけー。



クルーズ客船「スーパースター・ヴァ―ゴ」が停泊してました。







今年で大阪港は開港150周年なんだそうです。




大阪港へ来た目的は他にあったのですが、


150周年を記念して無料でサンタマリア号に乗船できるというので、

ちゃっかり乗船!




各回300名だったかな?

乗船体験という形で無料で乗船できました。

知らない人(外国人の方とか…)は普通にお金払ってたっぽかったですけどねぇ。






「クルーズ客船「スーパースター・ヴァ―ゴ」を船から見よう!」っていうのも、

一つのふれこみでした。








キリンみたい。






赤い橋。

阪神高速かな?






イケアと東京インテリアが。


東京インテリアはまだ行ったことない。

行ってみたいな♡





たっぷり45分間のクルーズが終わりまして、

海遊館の方へ帰ってきました。



風が気持ちよくって、この日はすっごい暑かったのに、海の上は爽やかでしたよー♡




海遊館前の広場では、二胡の演奏も。



二胡奏者のウェイウェイウーさんです。

有名な方だったんですねー。

知らなかったー。

でもドラマ「仁」のオープニングの演奏と言われれば思い出される方もいるかもしれません。




思いがけず、楽しめました。