三度、台湾⑭***華山1914創意文化園区 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、 u です ねこへび
 
 
 
リンク 台湾でカピバラさん展を見た話の続き。
 
 
 
また、台湾に行こうかって話になっているのに、
 
まだ3月の話を書いているっていう…笑
 
 
 
 
 
 
さて、リノベーションおしゃれスポット「華山1914創意文化園区」をうろちょろしてみました。
 
ここは日本統治時代の酒工場の跡地を絵心豊かに再利用してるんだそうです。
 
結構、日本統治時代のレトロな建物をリノベーションしてオシャレに使ってるところ多いかも。
 
 
 
 
この日の夕方の飛行機だったし、
 
お昼はランチに移動するつもりだったし、
 
 
おしゃれなカフェや雑貨屋さんはOPENが遅い時間だったので、
 
外観を見ただけともいえるのですが 笑
 
 
 
 
 
IMG_20170612_214655345.jpg
 
蘭がいろんな木に寄生しているのは台湾のあちこちで見られるのですが、
 
絵になるなと思って。
 
 
 
 
 
 
IMG_20170612_214654084.jpg
 
 
 
 
 
IMG_20170612_214654740.jpg
 
 
 
 
 
 
映画館もあります。
 
IMG_20170612_214657280.jpg
 
 
 
 
IMG_20170612_214657869.jpg

松田龍平さんの「僕のおじさん」も!
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20170612_214658189.jpg
 
 
 
 
 
 
おしゃれスポットなので、台湾人あるあるの写真撮影も。
 
IMG_20170612_214658598.jpgIMG_20170612_214659060.jpg
 
結婚写真集用かな?

一人だから違うか?
 
 
 
 
 
IMG_20170612_214659508.jpg
 
台湾のインスタント麺の坊やのシールが。
 
 
 
 
 
IMG_20170612_214836208.jpg
 
 
木工アートの製作所っぽいのもありました。
 
 
 
IMG_20170612_214838190.jpg

時間なくてあまり見れなかったのが残念。 
 
またゆっくり来たい。
 
詳しくはこちらを 笑

 
リンク TAiPEI navi   華山1914創意文化園区
 
 
 
 
 
リンク つづく。