富士山旅① | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

日本はにほん?にっぽん? ブログネタ:日本はにほん?にっぽん? 参加中

私はにほん派!




こんばんは、 u です 


2月に西伊豆方面へ行っていました。
というわけで、また旅ブログをはじめたいと思います。



富士山!!!(@富士川SA)


日本人はきっと誰でも好きですよね♡


ニホンジン…
日本人は「ニホンジン」よね?「ニッポンジン」?

日本は?
私は「ニホン」。

普通の会話で「ニッポンはさ・・・」とか言わないでしょ。
言う・・・?

私の中で、内(国内へ向けて)では「ニホン」、
外(国外へ向けて)では「ニッポン」かなと。

スポーツとかで外国とたたかうときはリズムもいいし、「ニッポン」が使われますよね。

普通の会話で「ニッポン」って言うー!?
少なくとも私の周りにはいない気が…。
だから、言われたら、ちょっとヒくかも…(笑)

まあ、政府がどっちでもいいって決めたんだから、どっちでもいいんやろけど。




ともかく、今回は主に富士山を追いかけていたので、「富士山旅」と名付けました。(安直)







今回は車で行きましたよ。
夜中に出ましてね、朝の7時頃には富士山が見えてきましたよ。

車の中で、「富士山が見えるポイント」を探したんですよ。

で、出てきたのが「由比PA」。


そうか、そうかーとたどり着いたら、


???

あ、PA=パーキングエリアか。

普通の道路だったからびっくりしたよ。
私の想像はサービスエリアだった(笑)




もっときれいに見たかったので、もう少し走りまして。
富士川SA」へ。

朝ごはんをここでいただくことに。
富士山が目の前に見える、絶景食堂ですよ。

IMG_20160308_194417611.jpg
スマホでは、ご飯と富士山両方をきれいに撮るのは困難…。



美味しそうよ。



桜えびうどん
てんぷらがさっくさくで旨々でした♡



ここのお手洗いがすごかった。
何にも考えずに、左奥の個室に入ったんですが…目の前全面富士山でした。

(もちろん、写真を撮った時は誰もいらっしゃいませんでした。)




富士川SAで買ったもの。


マツコが美味しいと絶賛していたという「菊水堂」のポテトチップス。


埼玉の会社だったけど?(笑)
何というか、素朴な味でした。
美味しかったよ。




その後、走りまして、天城越え

ノドが悪いのに(昨日のblog参照)、とりあえず、「天城越え」をうたう。

喉の奥から風を切るような異音が!!!
私は歌声を奪われました…(涙)







天城越えをしたら、車が真っ白になりました…。



日本はにほん?にっぽん?
  • にほん
  • にっぽん

気になる投票結果は!?