熊野をキレイに♪ ① | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u  です 



先日、こんなのに参加してきました。



リンク熊野古道保全トレッキング




名古屋と大阪から無料のバスが出て、熊野へ連れて行ってくれました。
無料!
太っ腹企画です!




JTBの添乗員さん付。

パンダの法被がかわいい♡
和歌山、パンダ押しですね(笑)




大阪からは阪急バスでした。




ええバス。
快適。





1回目の休憩、紀ノ川SA

添乗員さんによると、大人気らしいパン屋さん。

爆弾カレー…美味しそうだった…
バスでお菓子を食べすぎて、お腹いっぱいだったから買わなかったけど…。

その横のまぐろのミンチカツバーガーも和歌山らしくていいね♡

この日はお弁当を各自用意しないといけなかったんですが、
事前にお弁当を申し込むこともできて、
私は「熊野古道弁当」を注文していました。

が、お弁当を申し込んでいなかった人はここで買ってた人も多かったかもー。





2回目の休憩は、道の駅「ちかつゆ」。


中辺路を歩く人はここで泊まるしかない…と前に中辺路を歩こうと思ったときに調べたから、「近露」という地名は知っていたよ♪



この辺です。



この日は発心門王子~熊野本宮大社までトレッキングする予定でしたが、まずは熊野本宮大社までバスで行って、名古屋組との時間調整をするとのことでした。


名古屋組が渋滞に巻き込まれて、遅れていたので、熊野本宮大社付近で1時間ほど自由時間がありました。

土地勘があったので、トイレ休憩組をしりめに、大斎原に♪




のんびり、よい道♪



日本で一番大きい(?)鳥居。










前に来たときは、こんなに広いところだと思っていなかった。
なので、バスの時間もあるしで焦って楽しめなかった(笑)
今回は時間もあるし、のんびり歩きました。

もうお昼近いのに、早朝の様な気持ち良さ!
好きな場所です♡





あと、はじめてお参りしたのはこちら。

産田社

ですって。




というわけで、まだトレッキングしてませんけど、今回はここまで。