選抜11着♪ プチプラ 一ヶ月コーデ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です


南城久美子さんのブログで、
リンクイケてる10着で一ヶ月過ごす。」という面白い記事が。


フランス人は10着しか服を持たない [ ジェニファー・L.スコット ]
¥1,512
楽天

2015-02-19_20.07.02.jpg


最近どこの書店でも平積みされているこの本。

アメリカ人の筆者がフランスでのホームステイで、
様々なカルチャーショックを受けながら、
自分の生活を顧みるエッセイ。

お洋服のことだけではないんだけど、
表題にもなるくらい、女子にとって、たった10着で生活しているフランス人のあり方にはびっくり!

でも、確かに、そんなに服っているのかなあと思ったりもする。




1か月10着生活にチャレンジされるという南城さん!


というわけで、私もまねっこして、トライ!!!

さっき、ダダダッと選んだ結果、11着になりました。




トラッゾドンナの着流し風ニットカーデ。 〔スモーキーピンク〕
アンゴラ混でモコモコ。



UNIQLOのカシミヤクルーネックニット。〔ブルー〕
ピッタリサイズでインナーにも。



アミーゴスのパシュミナカーデ。〔ストロングピンク〕
パンチのある色投入。



FOREVER21のニット。〔スカイブルー〕
丈短なのがスカートと好相性。



ルクールブランのボーダー長T。〔黒×ベージュ〕
襟元がゴールド糸でキラキラ。


ユニクロのクレリックシャツ。〔ブルー×ホワイト〕
柔らかくて着やすい。


NOLLY’Sのフレアスカート。〔ホワイト〕
ウール素材で暖かいのに、軽やか。



ミッシェルクランのギャザースカート。〔レモンイエロー〕
2月なので、春を意識。ペラペラで寒いか…?



a.v.v.のストライプタイトスカート。〔ネイビー×白〕
ジャージー素材×ウエストゴムで楽々ー。



Gapのチェック柄スリムクロップドパンツ。〔チャコールグレー×パープルなど〕
地模様に近いので、何にでも合わせられる万能選手。



earth music&ecologyの水彩風花柄ワンピ。〔コーラルピンク系〕
意外に合わせやすい花柄。






クレリックシャツを最後悩んだけど、投入!

11着になってしまいました。

15着くらいまではOKとされているので、良しとしましょう。

明日2月6日~3月第1週まで

基本、ウィークデーとさせていただきます!




今日まで選抜11着コーデはこちら リンク