レイニング大会 ジュニアホース | 北海道の鹿追町に移住して乗馬生活(レイニングホースはいいですよ)

北海道の鹿追町に移住して乗馬生活(レイニングホースはいいですよ)

アメリカから血統書(AQHA)つきの馬を購入してスタート。感想は、人に対する従順性と理解度が全然違います。馬ってこんなにも頭がいい動物なんだとはじめて知りました。

7月末にアメリカから来たばかりの馬 gunna be shiney が
ジュニアホース優勝です




5歳 以下の馬しか参加できないクラスで、これからの
若い馬が集まるクラスです。

まだ この馬の能力の 60%くらいしか だせていません。

71点の点数でした。

この馬の 冷静なマインドは、たいしたものです。

競技会の最終クラスの それも オオトリ ということで
今年の締めくくりをしないといけない役目もあって、
下手なショーイングはできない プレッシャーもあって
とても、楽しかったです。

この馬に 乗馬の基本である 収縮とフレーム の 真髄を
教えてもらいました。

本番中でも 乱れることがなく 安心して、競技をやってられます。

何年か 競技で活躍したら お母さんとしての仕事を
やってもらう予定です。(子作り)

将来は
MADE IN JAPAN の ジュニアホース で 活躍
したいですね。アメリカ人がつくった馬ではなく、日本人の
つくった きめこまやかな工芸品のような馬を 見せ付けたい
ものです。