続 続 続 続 続 ボウリング戦隊 メカテッくん5 前編 | ボウリング場での出来事

続 続 続 続 続 ボウリング戦隊 メカテッくん5 前編

「王様 大変良くお似合いあいです」


「王様 この立派な服はダメ人間には見えません」


詐欺師の仕立て屋は言いました。



「王様 大変良くお似合いです。」


大臣たちは言いました。



「王様 大変良くお似合いです。」


町の人たちは言いました。



「そうだろう 素晴らしい服だろう。」


王様は言いました。



そんな童話がありましたね。



すっぱだかの王様。



このお話は世の中の風刺に良く使われますね。



はだかの王さま/アンデルセン
¥1,575
Amazon.co.jp

パニック・裸の王様 (新潮文庫)/開高 健
¥460
Amazon.co.jp

裸の王様 (新潮新書)/ビートたけし
¥714
Amazon.co.jp

王様は裸だと言った子供はその後どうなったか (集英社新書 405B)/森 達也
¥735
Amazon.co.jp

裸の王様・流亡記 (角川文庫)/開高 健
¥580
Amazon.co.jp

雪三景・裸の王様 少年少女日本文学館 (21)/水上 勉
¥2,100
Amazon.co.jp

検証「核抑止論」―現代の「裸の王様」/ロバート・D. グリーン
¥1,575
Amazon.co.jp

裸の王様、アメリカ/宮内 勝典
¥2,730
Amazon.co.jp

裸の王様 アジア編
¥3,990
Amazon.co.jp

狂人国家・アメリカ、裸の王様・日本、子供の国・中国/田 雁
¥1,680
Amazon.co.jp

雪三景・裸の王様 (21世紀版少年少女日本文学館)/水上 勉
¥1,470
Amazon.co.jp

会社の裸の王様
¥5,176
Amazon.co.jp

コスチューム 445142 裸の王様 *486
¥3,980
お宝ドットコム Yahoo!店

裸の王様 ガウン 王冠 ヒゲ コスプレコンテスト 衣装
¥4,700
グルーヴプラン Yahoo!店

【コスプレ】 裸の王様×UNISEX
¥4,872
デジカジコム

その世界で頂点としての地位を築き、周囲の人間にも認められる事は

とても大変な事だと思います。


しかし、王様も人間なのです。


人間は時に愚かな事をしてしまいます。



しかし、しかしながら、王様は王様なのです。





メカテッくん1号!! いかりや風 スーパーカップリスト  酔いどれTくん選手!!



ボウリング場での出来事
酔いどれTくん選手 「こんちは」


彼がセンターに来て一言を発すると



ボウリング場スタッフ 「あっ いらっしゃいませ!」


他の客 「こんにちは!Tさん」 「こんにちは!」 「どうも!」 「どうも・・・・・・・・・


皆一様に彼にキチンと挨拶します。


彼は皆に認められた存在なのです。


彼はこのボウリング場のボウラー達の頂点なのです。





彼は背も高く、リーチも長い男でした。


まさに、いかりや風な感じなのです。


話す言葉も 態度も  顔のしわまでも 堂々としているのです。


見るからに、いかりや風な感じなのです。


「オイーッス!」の言葉が良く似合うそんな感じです。




彼のボウリングスタイルは見事でした。



緩やかに流れるようなアプローチ


大きく力強い最後の一歩


鎌を振りかざした様なスウィング


ボール自身が駆けて行く様な回転


綺麗な放物線を描いたライン


ポケットに吸い込まれるようなボール


ピンが倒れるまでフォームを崩さないでいるその様



まさにトップボウラーに相応しいボウリングスタイルなのです。


センターに来場して頂いた どのプロボウラーも認めるボウリングスタイルなのです。





酔いどれTくん選手のボウリングには特徴がありました。


一つ目はメカテクターその物でした。


メカテクター MA1
¥12,000

ボウリング リスタイ・グローブ/サンブリッジ メカテクター VE-5 DX(右投げ用) フリーサイズ
¥16,900
プロショップ朝日ヤフー店

メカテクター MC3DX
¥17,000

メカテクター MD3DX
¥17,000

メカテクター MD4DX
¥17,000

メカテクター MF7
¥17,800

メカテクター MA2
¥12,000

メカテクター MC3
¥14,000

メカテクター VE5
¥17,500

メカテクター MC4DX
¥17,000

メカテクター MH5
¥19,800

メカテクター ME5DX
¥17,000

メカテクター MCプロ
¥17,000

メカテクター ME5
¥14,000

メカテクター MD4
¥14,000

メカテクター MA3
¥13,000

メカテクター VC4
¥17,500

メカテクター VA5
¥17,500

メカテクター MB2
¥12,000

メカテクター MB3
¥13,000

メカテクター MB4
¥13,000

メカテクター MC4
¥14,000

メカテクター MD3
¥14,000

メカテクター MFW5
¥19,800

(しなりの切断)


彼のメカテクターの原型はMD-4だったと思います。

腕側の鉄板部分も長く、フィンガーの鉄板部分も長いものでした。


彼はそのフィンガーの鉄板をオリジナルに切断していました。


指の付け根部分がコブシ側にしなれるように切断しているのです。


なら、MC-4でいいじゃないか? 


※MCとかMDは上のメカの画像を参照してください。


合っているけど、違うのです。


もっと、コブシが出るぐらい切断しているのです。


確かにMC-4でも良かったのです。


しかし、もっと切断しているのです。


彼の指がしなれるように



なぜ?MD-4だったのか? 


それは彼が試しに買ってみただけです。


それだけです。


しかし、彼のフィンガーのしなり加減には不適切でした。


なので彼は切断したのです。


しなりを得るために。




(スーパーカップリストの溶接)


ボウリングのカップリストとは手首を内側に曲げた状態にして


ボールの下に手を入れ、抱える感じでリリースするとボールの回転数が増えます。


ボールが親指から抜けて、フィンガー側にかかる力が強くなるからなのです。


メカテクターはギアボックスというものが手首の間接上あたりについており


手首の角度を調整・固定できる優れものなのです。


この角度調整・固定により多彩な球種を投球可能になるのです。


そう、その予定なのです。



彼は手首を前後に固定するギアボックスの部分に数センチの鉄板を溶接していたのです。


その事によって市販のメカテクターより


手首の角度をよりスーパーなものにしていたのです。


スーパーカップリストなのです。



ボウリング場での出来事-河野メカ説明

僕も装着させてもらいましたが 手がつりそうでした。


手首が曲がりすぎのために


何よりも置いてあるボールを取りずらい事 取りずらい事この上ないのです。


しかし、彼は、酔いどれTくん選手はこのスーパーメカを使いこなすのです。


普通ならスイングの時にボールを持つ手が我慢できなくなり


手を返してしまうのです。(ようするに手のひらが下を向くことです。)


そうなったら、ヘナチョコボールになってしまいます。


もしくは、ボールを落としてしまうか


抜けるポイントを過ぎてしまい、ロフトボールになってしまうのです。



※ロフトボール・・・・・ボールを遠くに放り投げた感じのこと。ボールがレーン上にドスンと落ちる事。酷いロフトはセンタースタッフが注意しにいきます。レーンが痛むので止めて下さい。

 

 

別の話ですが、ちょっと昔にPBAのロバート・スミスというアメリカのプロボウラーがロフトボールで隣のレーンのアプローチからレーン上を飛び越える強烈で猛烈な超回転・超高速のボールを投げたのを目の当たりにしましたが、あれはありですね。ショーなので。本当にすごかった。ビビリました。 余談でした。




彼はそのスーパー改造メカテクターを一つの武器にしているのです。


彼は自分にしか使いこなせない武器を装備しているのです。


彼は自分のスタイルを極めた男なのです。



   つづく・・・・・次回、酔いどれTくんの手の秘密!!お楽しみに!!






ボウリング場での出来事のショッピング



超速ボウリング攻略法―プロ・ボウラーの【3つの秘密】―




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

携帯でFXエントリー★待望のシグナル配信始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!