【ランチ食レポ】土佐堀(住所は江戸堀)で辛旨韓国ランチ~韓サラン | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

土佐堀周辺に取材に出かけた帰りに『ランチ おかず4品食べ放題』の看板を発見。



よく見ようと近寄ったら、ちょうど店から女性店員さんが出てくる。
全然しつこくなく、入るんならどうぞ、という感じで、
「いらっしゃいませ。どうぞ」
声のかけ方が自然で嫌みがなかったので、素直に入ってみる。



ランチメニューはなかなか多彩。



プゴクって何だろう?
写真を見たら上に唐辛子みたいなのが乗ってるからピリ辛味のスープなのかな。
食べたことがないし、これにしようかな。
入り口で声をかけてくれた店員さんが、注文を聞きにきてくれる。

「プゴクって辛いですか?」
「大丈夫。辛くないですよ」

あれ?辛いのが苦手だと思われたかな。

「辛いのが好きなんですよ」 
「じゃあ、メニューに載ってないけど、キムチチゲを食べてほしくて、今、700円で出してます」
「じゃあ、それでお願いします」

店員さんは一旦厨房の方に消えたかと思うと、1分ほどで、ご飯を持って舞い戻ってくる。



「お客さん、初めてですよね」
「はい」
「テーブルの上の皿を持って、隣のカウンターのおかずを好きなだけ取ってください。ご飯もおかわりできます」



メインの料理以外に、食べ放題の日替わりの4種類のおかずが付くシステムですね。



このおかずがなかなか美味しくて、コレだけでも一食十分に食べられます。





玉子焼きとモヤシのナムルはおかわりしちゃいました。

ほどなくメインのキムチチゲ登場。



グツグツ煮えたぎってて熱そう&辛そう。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャツ載ってないけどボタンを二つはずして通気性を確保して、いざ、実食!

スパイシーな香りの中にほんのり甘い香りもしますね。



一口飲んでみます。
辛ッ、でも旨ぁ!!

辛さの中に魚介の旨みが感じられます。
これはあたりですね。



もちろん、キムチもたっぷり入ってます。
おかずのキムチの方が辛く感じますね。



お豆腐も。
木綿豆腐ですね。
いつまでも熱いです(-。-;)
熱い豆腐は苦手なんですけど、スープが美味しいので食べちゃいました。



以外にも大きくてぶ厚めの豚バラ肉が数枚。
この豚肉が甘味があって美味しい。
食べ応えも十分です。



こちゅじゃんを入れて味の変化も楽しんじゃいました。



土佐堀通り、薩摩藩蔵屋敷跡に建つ三井倉庫の南向かいにある韓サラン。
おすすめですよ。


韓サラン(ハンサラン)


 大阪市西区江戸堀2-7-27
 Tel.06-6225-8524
 11時~22時※ランチタイムは、11時30分~14時
(注:筆者はランチタイムがまだ始まっていない11時過ぎにランチを食べられました。また、ランチタイム後に休憩があるかどうかは未確認です)

ハンサラン韓国料理 / 中之島駅阿波座駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5