口にした第一印象よりじんわり辛いカレー。 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

日曜出勤のお昼。
浪速区湊町にある会社の近くは、意外にご飯を食べられるところがありません。
ここなら営業しているだろうと、久しぶりに元祖とんかつカレー・カツヤを目指す。
歩いていると、カツヤさんの北東側手前にカレー屋さんらしきお店を発見。
 

近くまで行って見てみると、テントに『カレーショップマドラス』を書いてあります。
そういえば、この間千日前でカレーを食べた店も『マドラス』でした。

《マドラスカレー千日前店の記事はこちら》
『大阪のカレーの名店、マドラスの野菜ごろごろカレー』→ http://ameblo.jp/umaiosaka/entry-12003045713.html

同じ店なのかなぁ。
 

メニューの感じとか、かなり違いますね。
メンチカツを食べたかったので、メンチカツカレーを注文。
やってきたメンチカツカレーがこちら。
IMG_20150619_152239960.jpg 

早速一口。
あぁ~、マイルドでフルーティーな感じ。
この言葉だけだと、マドラスカレー千日前店と似ていますね。
ただ、実際は完全に別物ですね。
こちらのお店のほうが、甘さが強い気がします。
味の深みもあまりないかも。
IMG_20150619_152337444.jpg 

食べ放題の福神漬けとらっきょうも一緒に。
 

らっきょうがパリポリと食感もよくおいしい。
IMG_20150619_152437561.jpg 

続いて、メンチカツ。
 

こちらは残念ですが、うまいもん王子的には無しかな。
メンチカツなのに、コロッケのような食感で、肉の旨みもあまり感じられません。

カレー自体は、あとでじんわりと辛さがにじみ出てくる比較的おいしい方のカレーなのに残念。

次、カツカレーか何かを食べて、同じような感想だったら、三度目の訪店は無いかな。

カレーやマドラス 難波元町店
 大阪市浪速区元町2-5-27
 TEL.06-4396-1400

カレーやマドラス 難波元町店カレーライス / JR難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.0