オタロードの南のはずれ、先日、このブログでも紹介した「ちょいめし あさちゃん」(オタクの胃袋を満たす店?「ちょいめし あさちゃん」)の近くにあるのが、
大阪名物の一つ、練り天の店「ゆき蛸」。


練り天が食べられる居酒屋産で、お昼はランチメニューもあり、
この辺りで働く人々とお宅の皆さんに愛されてるお店です。
そのためか、店内にはこんなポスターやフライヤーが貼られています。


焼きそばやかす入り焼きうどんなんていうメニューもありますが、
この日注文したのはやはり日替わり練り天定食(700円)。

注文してから揚げるので、ちょっと時間がかかります。
10分ほど待ち、料理が運ばれてくる。


いやん、旨そう♪
練り天をアップに!


さらに別角度から。


大根おろしが入った天つゆで食べます。


海老天が天つゆにダイブ!!


大根おろしと練り天は合うなぁ。
ビールが飲みたくなります!!


定食にはこんな小鉢と豚汁もついているので大満足。

この練り天の恐ろしいところは、お昼に定食で食べても、
夜また食べに来たくなるところ。

今晩、私の消息が知れなかったら、
この店に来ていると思ってください。

練天 ゆき蛸
 大阪市浪速区日本橋4-17-9
 090-3977-7457

ゆき蛸天ぷら・揚げ物(その他) / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)
昼総合点★★★★ 4.0