和そば好きは、6月10日までに、梅田・阪神百貨店に押し掛けろ!! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

今日、6月4日から10日まで、大阪梅田の阪神百貨店8階催会場で『城下町グルメ大会』を開催中。
大好きな奥出雲そばの一福さんがイートインで出店中との情報を得て、早速行ってきました。
注文したのは、奥出雲割子そば。

1401875375083.jpg

そばが食べたいのはもちろんですが、一福さんは舞茸の天ぷらも絶品なんです。

1401875317921.jpg

薬味も豊富。

1401875412755.jpg

そして、お蕎麦。
蕎麦の実を皮ごと挽いているので、素朴で力強い味わいのお蕎麦です。
蕎麦そのものにしっかり味わいがあるんですよ。

1401875396086.jpg

ピンとしてつるっと食べられるお蕎麦ですね。

1401875460675.jpg

シンプルなとろろも美味しい。
蕎麦にとろろがよくからんでくれます。

1401875447485.jpg

こちらはとろろではなく、大根おろしと山菜。
ピリ辛味がたまりません。

1401875332750.jpg

食後に頼めば蕎麦湯ももらえます。

う~ん、大満足。
「城下町グルメ大会」は、来週火曜日までの開催。
期間中にもう1、2度は食べにきたいなぁ。

1401875345772.jpg

因みに、会場にはこんな甲冑に身を包んだ武者も。
面白いイベントですね。

奥出雲 そば処 一福 頓原本店そば(蕎麦) / 飯南町その他)
昼総合点★★★★ 4.5