山間 T6 亀口直詰 火入 20BY | うまいもん

山間 T6 亀口直詰 火入 20BY

 うまいもん-山間 T6 亀口直詰 火入 20BY
 山間 T6 亀口直詰 火入 20BY




 新潟県 新潟第一酒造




 精米歩合 (麹)越淡麗50% (掛)五百万石55%




 酵母  非公開




 山間のT6は確か当時、純吟クラスだったはず音譜




 火入れなので安心して大事に寝かせていました。




 いったいどんな感じになっているでしょうかニコニコ




まずは香りですが、ビックリするくらいフルーティーです。まるで白桃のように熟成したフルーツを思い出します。




これはかなり期待できそうです合格 そして口にふくむと、期待通りに華やかさ、そして熟したフルーツの美味しさ。




 うまいもん-山間 T6 亀口直詰 火入 20BY
 そしてキレもいいです。これはかなりうまい!




 お造りとかと飲もうと思っていましたが、これは




 日本酒だけで飲めるお酒なので、後で飲む事にw




 しかし、山間T6はびっくりでしたビックリマーク




 お店で何年か前に飲んだ時よりも、丸くうまいので




 結果的に熟成させて成功したように思います。




 今まで飲んだ山間と全然違う味でびっくりでした。




やはりいろいろなスペックを飲んでみないとだめですね音譜 今年も欲しい日本酒の一つになりました。楽しみです。




(製造年月2008年8月)