一白水成 純米吟醸 雄町 | うまいもん

一白水成 純米吟醸 雄町

 うまいもん-一白水成 純米吟醸 雄町
 一白水成 純米吟醸 雄町




 秋田県 福禄寿酒造社




 精米歩合 雄町  50%




 夏に購入して最近まで置いておいた、




 貴重な日本酒ですw音譜どんな感じでしょう




 雄町だけにお待ちしてたのですが・・・・。




 まずは香りですが、フルーツ系ですが控え目




これは置いていたせいでしょうか?飲んでみると、やっぱりうまいです。でもフルーティーって感じではありません。




普通に落ち着いていて、濃さもありませんのであっさりスッキリと飲めます合格 なんか印象がかわったような・・・。




 うまいもん-一白水成 純米吟醸 雄町
 といっても、この雄町もちろん初めてです。




 最初、一白水成の雄町~~と興奮して購入




 そして今日に至るわけですw 次は!




 純米大吟醸も一度飲んでみたいですねw




 今年は、酒米が豊作で、どの蔵元さんも




 精米歩号を多くして、かなり磨いて出荷と聞きます。




 楯の川なんて純米大吟醸だらけになっていました。




ということで、いろいろ楽しみですよね!今年の日本酒w どんなラインナップで出てくるのでしょうか。




基本変わらないかもですけどねw




(製造年月 2010年7月)