山間 T11 亀口採り瓶燗 21BY | うまいもん

山間 T11 亀口採り瓶燗 21BY

 うまいもん-山間 T11 亀口採り瓶燗 21BY
 山間 T11 亀口採り瓶燗 21BY




 新潟県 新潟第一酒造




 精米歩合 非公開




 酵母  非公開




 とりあえず非公開っていうのが多いので




 前から思うのですが公開を義務にしてほしい!




 少し置いてからの開栓なので、これまた楽しみ。




まずいきなりですが、この山間飲んでみてびっくりでした。 かなり楽しめ、とても美味しい日本酒でしたw




開栓して香りから熟成してる感じで、期待しました。そして口に含むと少しだけ残ったシュワシュワ感と、しっとり感が




 うまいもん-山間 T11 亀口採り瓶燗 21BY
 なんとも口の中で、いい感じでしたよ。




 お店で当初飲んだイメージとは異なり、ジューシー




 こんな感じの山間は、今までになかったです。




 少し置いた方がうまくなるのかな山間合格




 もう、最初の日に、飲みすぎて半分くらい




 飲んでしまいました。 やってしまいましたw




 甘すぎる事もないので、いくらでも飲めるってのが




 やはり怖い日本酒ですよねw ということで、それからは、ちびちび行こうと思いゆっくり飲んでいきました。




ゆっくり飲み始めて三日目で、ガクンと味が・・・・・。 やっぱり早めに飲めばよかったですw




残りはぬる燗で 美味しくいただきましたけどね。 ぬる燗にすると甘味が増してそれはそれで美味しかったです。




最後に、やっぱり精米歩合などスペックは、公開して欲しいですね。知る権利w




知ると固定観念がっていいますけど、結局知ってても、美味しくないものは美味しくないって判断しますもんね。




むしろ、どうして公開しないか教えてほしいです。 あ!もしかして、調べろってことかなニコニコ 解りますもんねw




 (製造年月2010年9月)