而今 純米吟醸火入れ 千本錦 | うまいもん

而今 純米吟醸火入れ 千本錦

 うまいもん-而今 純米吟醸火入れ 千本錦  而今 純米吟醸火入れ 千本錦


 三重県 木屋正酒造合資会社


 精米歩合 千本錦  55%


 酵 母  自社9号


 而今のラベルの中で一番かわいいピンクですw


 そして千本錦火入れ音譜すごく楽しみですニコニコ


 まず香りは、とても楽しみな甘い香りw


そして口に含むと火入れなのに、シュワシュワ感があります。 火入れのお酒でたまにありますよねw


開栓してすぐはそこから、甘味を感じて最後に少し酸味を感じきれて行く感じです。


 うまいもん-而今 純米吟醸火入れ 千本錦  時間がたって飲むと、いい感じに馴染んできて


 フルーティーで美味しいです。 


 この而今ですが、飲む前に一回ひっくり返して


 少し混ぜた方が良かったです。


 そのまま飲んでいると上澄だけって感じがして


 味に広がりがありません。


 でも一回ひっくり返して飲むと、味の幅が広くなり


濃いめのしっかりとした印象に変わります。 今まで気にしてなかったですけど日本酒ってやっぱり一回くるっと混ぜて


飲む方がいいのかな・・・w ま~いろいろ試してみます合格



(製造年月2010年6月)