酒屋八兵衛 山廃純米酒 20BY | うまいもん

酒屋八兵衛 山廃純米酒 20BY

 うまいもん-酒屋八兵衛 山廃純米酒 20BY  酒屋八兵衛 山廃純米酒 20BY


 三重県 元坂酒造株式会社


 精米歩合 五百万石70 山田錦30 60%


 純米酒フェスティバルでいただいたお酒です。


 とっても楽しみにしていましたw 20BYですが


 蔵で加水、火入れをして熟成させた日本酒です。


 これは楽しみです~少し冷と常温でいただき、


もちろんその後は、ぬる燗にていただきましたお酒 それがまじでうまいんです! 香りといい口に含むと優しく


とっても丸く飲めます。とがった感じは全くなく、じわ~~っと口の奥深くまで馴染むように感じる事ができます。


 うまいもん-酒屋八兵衛 山廃純米酒 20BY  これは、かなり飲みすぎてしまいそう。


 この日本酒は、ここからまだ熟成させたら


 もっとすごいものになるかもですね・・・。


 少しだけ、ぬるめのお酒もうまく感じるように


 なってきた今日この頃ですw


 フルーティー一筋でしたが、こういったお酒も


 本当に美味しいです音譜


これからも、こういった食事に合う優しいお酒も、フルーティーな日本酒もどちらも頑張って勉強します!


いろんなタイプの日本酒を家には置いておきたいですよねw そうです~頑張って探しますw


(2010年7月)