屋守 夏の直汲み 純米中取り 生原酒 | うまいもん

屋守 夏の直汲み 純米中取り 生原酒

 うまいもん-屋守 夏の直汲み 純米中取り 生原酒
 屋守 夏の直汲み 純米中取り 生原酒




 東京都 豊島屋酒造




 精米歩合 八反錦  55%




 酵 母  協会86号




 昨年飲んでうまかったので今年も購入




 今年はどんな感じでしょうか?




 ということで、飲んでみました音譜




やはり今年も見た目から夏ですね~香りはというよりも、もうラムネですねw




瓶のイメージが大きすぎるのでしょうかw シュワシュワ感があり、微発泡で甘く美味しいです合格




 うまいもん-屋守 夏の直汲み 純米中取り 生原酒
 しかし、料理に合わせて飲むお酒じゃなくて




 これだけでグイグイ行くお酒ですねw




 お造りと一緒に飲もうと思いましたが、




 この日本酒だけでグイグイいっちゃいましたw




 今年も美味しい屋守でしたニコニコ




 しかし、他の屋守と全然違う質です。




 奥深いですね~日本酒。


 


769本の中の275番目 ん?昨年より本数増えてますねw


 


(製造年月2010年5月)