越の白鳥 純米吟醸 T7 無濾過生原酒 | うまいもん

越の白鳥 純米吟醸 T7 無濾過生原酒

 うまいもん-越の白鳥 純米吟醸 T7 無濾過生原酒
 越の白鳥 純米吟醸 T7 無濾過生原酒





 新潟県 新潟第一酒造


 精米歩合 60%


        麹米 五百万石


        掛米 こしいぶき


 少し時間がたってしまいましたけど、そうかな?




 と思いながらの開栓です音譜




 まず香りは、少しだけする程度です~口に含むと




 少しだけまだピチピチと微発泡が残っています。




でもこの微発泡が残っていてよかったです。印象はめちゃくちゃ甘いです~やはりすぐに飲むべきだったのかな。




生酒は少し置いて飲むと、めちゃくちゃ甘くなるのもあるのは解っていましたけど、これほど甘いとはw




 うまいもん-越の白鳥 純米吟醸 T7 無濾過生原酒
 ということで、焼き物や揚げもの・・・。




 なんでも来いですねw




 と、いろいろ考えて飲んでしまう日本酒でした。




 やはり山間と比べて飲むのが一番いいのかもですね。




 また、試してみようニコニコ












(製造年月2010年3月)