ひこ孫 純米吟醸 7号酵母 | うまいもん

ひこ孫 純米吟醸 7号酵母

 うまいもん-ひこ孫
 ひこ孫 純米吟醸 7号酵母




 埼玉県 神亀酒造




 精米歩合 山田錦 50%




 酵母  7号酵母




 日本酒バーで飲んで以来、思い出しては




 飲みたくなるので、思わず買いに行ってきました。




 ぬる燗で日本酒を飲みたいと思うなんて・・・。




まるで夢のようですニコニコ 少し前の自分なら考えもしないことでしたw けど本当にうまかったんです。




念願の家でのぬる燗です。まず36度くらいから、ぬるくなっていくのを楽しみながらの晩酌です。




 うまいもん-ひこ孫
 口に入れると、本当に優しく甘味、旨みを感じ、




 切れた後の、残る味が最高なんです。




 7号酵母だからだそうです。




 まだ飲み比べていないので、いろいろと他の神亀も




 試してみたいと思います。




 やはり、かなりぬるめが美味しいです音譜




 最近は毎日、チーズと一緒にこれを飲んでます。




ひこ孫、神亀、種類が多いのでどの銘柄が自分は好みかをいろいろ探すのが楽しみになりました。




基本、冷で日本酒は飲みますが、こういったお酒も家に一本置いておきたいです合格




(製造年月2005年4月)