澤の花 純米吟醸中取り 無ろ過生原酒 | うまいもん

澤の花 純米吟醸中取り 無ろ過生原酒

 うまいもん-澤の花
 澤の花 純米吟醸中取り 無ろ過生原酒




 長野県 伴野酒造株式会社




 精米歩合 雄町 55%




 酵母  9号系




 かねせ商店さんの頒布会の商品ですニコニコ




 雄町の純米吟醸、楽しみです。




 まずは開けてみると、なかなか良い香り音譜




酵母が9号系ですもんね。口に含むと、少し微発泡があり舌先にツンツンと感じますニコニコ 




私的にはなかなか好きです。開栓してすぐより、少しずつ乗ってくる感じで美味しくなりますw




 うまいもん-澤の花
 ただ、あまり時間をかけすぎると若干




 甘くなり最後に苦みがでてきます。




 それでも、美味しくいただきました。




 これからも、いろいろ試してみたい蔵に




 なりましたので、また飲んでみます。




 





(製造年月2010年2月)