山間 T5 亀口詰め無濾過生原酒 | うまいもん

山間 T5 亀口詰め無濾過生原酒

 うまいもん-山間 T5 亀口詰め無濾過生原酒
 山間 T5 亀口詰め無濾過生原酒




 新潟県 新潟第一酒造




 精米歩合 非公開




 酵母  非公開




 山間のT5、とっても楽しみ音譜




 T4も飲みましたが、どんな違いがあるのでしょう。




 香りですが、いい香りです。すでに美味しそう合格




これはかなり期待できそうと思い、口の中にニコニコ お~~うまい! 少し微発泡が残ってますね。




とっても美味しくジューシーです。キレも微発泡性と一緒に、アルコール感が少しあるのでいい感じです。




 うまいもん-山間 T5 亀口詰め無濾過生原酒
 山間T4とイメージが違いますね。




 T4の方がかなり甘く感じます。というのも、




 T4の方が発泡性も弱く、綺麗だからかなニコニコ




 しかし、私はT5のほうが好みです。




 同じ仕込みなのに、これだけ味の差が・・・。




 不思議ですよね音譜 山間とかこういうの飲んでると




 いつも思うのですが、スペックは書いて欲しいです。




コストパフォーマンスが良くても、解りませんよねw 純米大吟醸とか位はお願いしたいですニコニコ




日本酒の世界では、明示義務がないんですね? ま~それも楽しみの一つに、しちゃえばいいんですけどね。




飲んでから考える!みたいなw でも答えがないw




とにかく、何日か飲んでますが、うまいです! 




(製造年月2010年2月)