屋守 純米中取り 無調整生 | うまいもん

屋守 純米中取り 無調整生

 うまいもん-屋守  純米中取り 無調整生
 屋守 純米中取り 無調整生




 東京都 豊島屋酒造




 精米歩合 掛米 八反錦  55%




 精米歩合 麹米 八反錦  50%




 夏に飲んだ屋守です~とっても楽しみニコニコ




 今回は無調整生、食中に合うイメージなので




 じっくりと、楽しんでみようと思いました。




まずは香りですが、控え目で口にふくむと、ゆっくりと米の旨味が感じられます音譜 これはうまいっすニコニコ




口に含んだときの香りが、とってもいい感じで、何回も欲しくなりましたw キレも良く雑味もありません。




 うまいもん-屋守  純米中取り 無調整生
 この屋守ですが、同じようなスペックですが




 夏に飲んだ屋守とは、全然違うタイプです。




 夏のお酒はシュワシュワでフレッシュで




 かなりジューシーなイメージでしたが、今回の




 この屋守は、とってもしっかりと旨みがのっていて、




 かなり落ち着いたイメージです。




 こんなにも違うのがすごく面白いですよね合格




夏にでる屋守もすごく楽しみですが、食中には持ってこいの、こういうタイプの屋守もまたまた楽しくいただけました。




この屋守、もう少し追っかけてみようw








(製造年月2010年1月)