奈良萬 純米吟醸無濾過生原酒 「中垂れ」 | うまいもん

奈良萬 純米吟醸無濾過生原酒 「中垂れ」

 うまいもん- 奈良萬 純米吟醸無濾過生原酒 中垂れ
 奈良萬
 純米吟醸無濾過生原酒 中垂れ




 福島県 夢心酒造




 精米歩合 会津産 五百万石  53%




 今年は純米吟醸での中垂れで、とっても楽しみ音譜




 まずは香りですが、ぶどう?のようなフルーツ系




 そして、口に含むと、まずは微発泡のシュワシュワ感




 そして、フルーティーな味でとっても美味しいですニコニコ




昨年は純米の中垂れを飲んだのですが、開栓が遅くてシュワシュワも少なく、あんまりなイメージでした。




でも、今回純米吟醸ですが、中垂れを飲んでみて、もう一回純米の中垂れを飲んでみたくなりました合格




 うまいもん- 奈良萬 純米吟醸無濾過生原酒 中垂れ
 本当に、日本酒は時期や管理状態など




 苦労して美味しい日本酒が飲めるんですね。




 今回の、奈良萬はすぐに無くなりましたw




 また購入しようかと思いましたが・・・・・。




 あまりにもホシザキクンに、日本酒が




 入っているので、諦めます・・・・。




 って買うかもだけどクラッカー













  (製造年月2010年1月)