而今 純米吟醸 八反錦無濾過生原酒 | うまいもん

而今 純米吟醸 八反錦無濾過生原酒

 うまいもん-而今 純米吟醸 八反錦無濾過生原酒  而今 純米吟醸 八反錦無濾過生原酒


 三重県 木屋正酒造合資会社


 精米歩合 八反錦  55%


 酵 母  自社9号系


 今年も而今の生がとっても楽しみですw


 純米吟醸は特に楽しみにしている日本酒です音譜 


 まずは香りですが、ジューシーっぽい、いつもの


香りですね音譜 これが而今らしさなのかもしれませんね。 9号酵母なのでMK3より控えめです。


久しぶりにMK3のような香り系も飲みたくなりますニコニコ そして口にふくむと、ジュワ-と甘みがきて、米の旨みを感じます。


 うまいもん-而今 純米吟醸 八反錦無濾過生原酒  初日は、私の好きな、シュワシュワ感もあって


 いい感じに舌を刺激します音譜 でも少し控え目


 うまいです!ただ、少し思ったのは少しだけ


 気のせいかもですが奥行きというか、


 簡単に言うならいつもよりも薄めというか・・・。


 でも、二日目からまた旨みも広がりいい感じにw


 少し昨日は若さを感じたのかな音譜


9号酵母、今期に入って五百万石、八反錦といただきました。 美味しかったですけど、もう少しシュワシュワが欲しいw


ま~普通は、シュワシュワ嫌な人が多いんで、これくらいがいいんでしょうねw