而今 特別純米 うすにごり | うまいもん

而今 特別純米 うすにごり

 うまいもん-而今 特別純米 うすにごり  而今 特別純米 九号酵母火入れ


 三重県 木屋正酒造合資会社


 精米歩合  五百万石 60%

         

 酵 母    三重MK1


 ついにきました音譜 而今の新酒ですニコニコ


 今年も楽しみですw 第一号はどんな味?


 やはり、生が出だしたら嬉しいですね音譜


まずは、香りですがもう何回か而今で感じた香りですw 飲んでみると、少し微炭酸があります。ん?アルコール感?


でも、なかなかです~なんか久しぶりの感覚音譜 もちろん最初なので、混ぜずに上澄みだけをいただきました!


 うまいもん-而今 特別純米 うすにごり  上澄みだけだと、まだやはり軽いですね。


 毎回飲むときに、まずは上澄みだけを飲んで


 次に、まぜてにごりを飲むってことをするのですが、


 上澄みは日にちが経つにつれて軽さがなくなり


 美味しくなっていきましたOK


 まぜてからの、にごりざけの感想は


 まろやかになり、甘みもまします!


 うまいもん-而今 特別純米 うすにごり  どっちが好きかは、やはり好みですねてんびん座


 私の場合は、にごりはもしかして・・・・


 いまさらだけど・・・・


 あんまり好みじゃないかもですw


 実は毎回思ってたりします得意げ


 うすにごりくらいが、いい感じですぎゃは


 本当、いろいろですね!確かにうまいんですよw


でも、これだから今年も日本酒を楽しめるんですねガチャピン いろんな銘柄を飲んでみようと思いますねw


(製造年月2009年12月)