而今 特別純米 九号酵母火入れ | うまいもん

而今 特別純米 九号酵母火入れ

 うまいもん-而今 特別純米 九号酵母火入れ  而今 特別純米 九号酵母火入れ


 三重県 木屋正酒造合資会社


 精米歩合  掛米 五百万石 80%

         麹米 山田錦  20%

 酵 母    9号系


 久しぶりの而今ですw 楽しみ音譜


 ということで、飲んでみましたw


 まずは香りですが、かなり落ち着いてます。


やはり予想通り、生のような華やかというか、スカッシュのようなイメージはありません。


飲んでみるとなかなかいい感じに、米のうまみ、甘みがきますニコニコ さすが切れは相変わらずいい感じですw


 うまいもん-而今 特別純米 九号酵母火入れ  生の時は、而今は食中には、ちょっと強いかなって


 感じでしたが、この火入れ食中にいい感じ合格


 と、今日もかなり飲みすぎましたw


 生も飲みたくなるのですが、米の旨味を


 堪能するお酒も欲しくなりますよねw


 何日か、飲んでみましたが、ひねることも


 全く感じずに、飲めました。


やはり、今回の而今は食中に、飲める美味しいお酒でした音譜

 

(製造年月2009年6月)