開運 波瀬正吉 斗瓶どり 大吟醸 無濾過生酒 | うまいもん

開運 波瀬正吉 斗瓶どり 大吟醸 無濾過生酒

 うまいもん-開運 波瀬正吉 斗瓶どり 大吟醸 無濾過生酒  開運 波瀬正吉 大吟醸斗瓶どり 無濾過生酒


 静岡県 株式会社土井酒造場


 精米歩合 兵庫産特A山田錦  35%


 酵 母  静岡酵母


 七月に波瀬正吉さんが、死去されたので


 追悼をしようと言うことで、友達のあらたと、


 一緒に飲みました。


 実は、波瀬正吉というお酒には私たち二人にとっては、かなり思い入れのあるお酒なんです。


本当に、残念です。でもきっと次の世代の方に、酒造りをちゃんと継いでいることでしょう。


それでは、心を落ち着かせて、いただきましょうお酒

 うまいもん-開運 波瀬正吉 斗瓶どり 大吟醸 無濾過生酒  香りから違います音譜 いつもの香りです。


 しっかりとして、うまい!最後は少しだけ、


 微炭酸がきて、切れもいいですw


 本当においしいお酒なんですが、たまに


 いつものレベルよりも少しだけ、印象が


 違う日もあります。それは少し残念・・・。


 さすがに、これだけのお酒なので、次の日や


少し日数が経っても美味しく頂きました。でも、やっぱりこのクラスのお酒で当りハズレがあったらだめですね。




日本酒のすばらしさ教えていただき感謝のお酒です。




 人気ブログランキングへ ←クリックよろしくですw