能州乃露 無ろ過生原酒 大吟醸(仕込十三号) | うまいもん

能州乃露 無ろ過生原酒 大吟醸(仕込十三号)

 うまいもん-homare12


 能州乃露 無ろ過生原酒 大吟醸(仕込十三号)





 ほまれ特別限定特撰大吟醸 





 石川県 御祖酒造株式会社




 精米歩合  山田錦  40% 19BY





日本酒の
で飲み比べしてみましたけど、~びっくりするくらい香りが立ちました。





立ち香はかなり甘くてフルーティー系でした。




なかなかいい香りですが食中はむきませんw




とにかく飲んでみて甘いしかイメージがないほど鮮烈でしたw




数日後飲んでみましたがかなり控えめな感じになりました。




とにかく普通のほまれ大吟醸はどんな味がするのだろう・・・。という疑問と




同じ蔵なのに遊穂とは全然違うタイプなのでびっくりです。








人気ブログランキングへ
←はじめてみましたw