前の携帯に戻しました。

写真の出来は全く違いますね。

今日は、仕事で池尻大橋へ。

ネットで、ランチの場所を検索すると

近くに評判の良いお店がパーレンテッシでした。


魚介のラグートマト煮1270円を注文しました。


パーレンテッシ (Parentesi)
前菜のサラダです。たっぷりです。

人参も大根も波打っていて手が込んでいます。

パーレンテッシ (Parentesi)

これは、ポンデケーニョというブラジルのパンとのこと。

これがですね、すごくおいしい。

外がパリッとして香ばしく、中はモチットした食感、

しかも、香ばしさとモチット感が絶妙にマッチ。

思わずお店の人に「おいしいです。」と言うと

なんと、もう一個、どうぞと差し出してくれました。

すごく嬉しい。おいしい上に、この心遣い。

泣けてきます。


パーレンテッシ (Parentesi)

魚介のラグートマト煮

イカやタコや貝など煮込んだスープをベースに

挽肉とトマトソースで仕上げています。

アサリかな貝の風味とトマト味がとてもよく合い

すごく、深い旨みを感じます。


パーレンテッシ (Parentesi)
ゆずのシャーベット。

さっぱりと食事を〆られました。


帰り際、ポンデケーニョのお礼と

スパゲティがおいしかったとお礼を言うと

なんとお土産にポンデケーニョを2個いただけました。


なんかすごく申し訳ないくらいの心遣い。

会社に帰ってから、

同僚に食べてもらったらすごくおいしいといっていました。


今度は、夜に利用したいですね。


パーレンテッシ (Parentesi)

東京都目黒区東山3-6-8 エクセル東山 2F

03-5722-6968

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13006076/

----------------------------------------------