栗原はるみレシピに挑戦 | おにぎりちゃん漂流記ころころ
最近、シフォンケーキに挑戦したくて・・・chiffon cake*
シフォンケーキといえば、栗原はるみさんだ!!と、
先日図書館で借りてきた、栗原はるみさん著「私の好きなおやつとパン」
を見てたら、無性にパンが作りたくなりましたパン

作り方も易しいし、てごねで出来るし、
発酵も待つだけだし、とっても簡単そうなので
2種類もチャレンジキラキラ

1シナモンロール
おにぎりちゃん漂流記ころころ


1カボチャ餡スイートパン
おにぎりちゃん漂流記ころころ
スイートパンの中にカボチャ餡をいれてみました~。
なかなか合う音符ちょっと餡の甘さが足りなかったかも。
といっても、作ってるとどんだけ砂糖いれんのー!!
ってくらい入ってるからつい控えめにしちゃう。


これが中にいれた餡。
冷蔵庫にあまって困ってたんだよね。
初めてつくったけど超簡単ご飯
おにぎりちゃん漂流記ころころ
カボチャ1/8を一口大に切って、4~5分レンジで温め、
マッシャーで滑らかになるようにつぶします。
温かいうちに、牛乳大さじ2くらいをいれ、混ぜ混ぜ。
更に砂糖を大さじ2くらい入れ、混ぜ混ぜ。
で、出来上がりダッシュ
あればバターをひとかけいれたら風味が出て
美味しいと思いますアゲアゲ

気づくと大量にできてたので、ご近所に住む&
住みついていらっしゃる兄上殿におすそわけ
させていただきました。
もらってくれてありがとーございます食パンマン?
ブツブツ交換だっていってビールを沢山
頂戴してしまって・・・えへへ…

美味しいといいな~