青汁で抹茶味!?簡単ベジスイーツ | おにぎりちゃん漂流記ころころ
こないだの夏休み、実家に帰省するときに、


青汁を毎朝飲んでいるお父さん用にふと思いつき、

作ってみましたケーキ





市販の青汁の粉で、抹茶のような味のケーキに


なりました上げ上げ





おにぎりちゃん漂流記ころころ







隣は、にんじんのケーキ。これはSHIORIさんの


「彼ごはん」見て作っているリピな一品ご飯





結構たっぷりと青汁粉末いれてますが、


全然むりなく食べれますハート


がんばってレシピかいてみましたコレ


是非お試しあれ~








<材料>


※7×17×6センチのパウンドケーキ型1個分


・青汁粉末・・・6g


・ホットケーキミックス・・・100g


・卵・・・1個


・砂糖・・・50g


・サラダ油・・・30cc





<下準備>


1、型にオーブンシートをしく。


2、オーブンを180°に予熱設定する。





<作り方>


①ボウルに卵を割り入れてほぐし、ホットケーキミックス


  砂糖、サラダ油の順に加え、都度泡立て器でかき混ぜる。


②青汁粉末を加え、更に混ぜ、型に入れオーブンで30分程度


  焼いたら、厚みのある箇所を竹串でさし、中まで焼けて


 いたら完成。


 (状態をみて焼時間は調節してください)





ちょー簡単だよ~easy