GW最終日... | *machi's cafe*

*machi's cafe*

せっかちで慌てん坊、そしてズボラな勤労主婦のまちがお送りしているblog*machi's cafe*...
その名の通り、cafeのように色んなお話でみなさんと交流できたらいいなあと思っております^^


GWも今日で終わりですね。

毎日みなさんのお出掛けblogを読みながら、あたしは明日までお仕事↓

周りの同僚が次々と体調を崩す中、がっつり働かせて頂いていますwarai*

こんなに長く働いたのは久し振りだなあ汗

それもあと2日。。。

明後日には楽しみが待っているので、頑張って乗り切ろうと思います!!

そうそう、ちょっと前のお休みは久し振りに予定がない休日だったので、おうちでパンを焼きましたきらきら!!







本当なら国産小麦粉や天然酵母で作りたいんですけど、学生以来作っていない事もあるので、手軽な材料で作ってみました蜂

しかーし。。。

クープの入れすぎて形が崩れ…

刷毛がなかったので、塗り卵にムラが出来…

分量通りに作ったのに塩っ気が足らず、味にパンチがなく…

何よりもふわふわ感が足りないDOWNどょ~ん

課題が多く残る結果になってしまいましたーnayamu*

パン職人の友達に色々伝授してもらおうと思います汗




Android携帯からの投稿