今日は、とても疲れました。

高尾山の登山に行ってきました。

もちろん、ケーブルカーを使わずにですよ。

山を登り始めてまもなくの池ですが色がとても不思議です。

たかの暴走-高尾山01

ケーブルカーの駅を通り過ぎてまもなくの風景です。

たかの暴走-高尾山02

八王子の町から都心までよく見えます。

そして途中でいいことが書いてある看板がありました。

たかの暴走-高尾山03

いいことが書いてあるでしょ。

ケーブルカーの駅までは坂がきつくてしんどかったなぁ。
でも、ケーブルカーの駅を越えてからは比較的楽でしたね。

ケーブルカーの駅を越えてからは休憩所が多くて楽しめながら歩けましたね。

山頂に着いたときは、達成した充実感がありました。

たかの暴走-高尾山05

山頂からの風景です。

たかの暴走-高尾山04

空気が澄み渡っているようでした。

頂上ではすでに紅葉がはじまっていました。

たかの暴走-高尾山06

さすが、ミシュラン三ツ星の観光地でした。

山道、山頂ともゴミがまったくありませんでした。

お勧めですよ。