こんにちは!ニコニコ

今日は午前中仕事をして午後から競馬を楽しんでおります口笛

 

先週のNHKマイルカップ、ジャンタルマンタルが突き抜けて勝ちました。

想像以上の強さでしたあせる

2着は期待馬アスコリピチェーノで的中できましたが直線でのごちゃつきがあり後味悪い感じで終わりました。

3連複でロジリオンを買っていてこちらも的中でき辛うじてプラス。

今週もまた的中目指し頑張りたいです。

 

今日は東京競馬場で古馬牝馬GⅠ「ヴィクトリアマイル」が行われます馬

2強とされていますがどんな結果が待っているのでしょう。

それでは予想です鉛筆

 

東京11R ヴィクトリアマイル(GⅠ) 15:40発走

 

まず今日狙いたい馬達です↓

⑤ウンブライル(川田)

⑥マスクトディーヴァ(モレイラ)

⑦ハーパー(池添)

⑧サウンドビバーチェ(松山)

⑩ナミュール(武豊)

 

1~3番人気馬を入れざるを得ないぐらい上位3頭は強いと思います。

ナミュール↔マスクトディーヴァの2強で決まっておかしくないです。

しかし個人的にはナミュールはいざという時の勝負弱さが気になっています。

モレイラが騎乗してくれるマスクトディーヴァは心強いところではありますが大出遅れした東京新聞杯以来、東京2回目が少し不安が過ります。

まあ…少し気にしすぎですかね(笑)

そんな中、今日狙っていきたいのが…

 

⑤ウンブライル(川田)

(/・ω・)/

 

3歳時、マイルは少し距離長いかなと思っていたのですがニュージーランドT→NHKマイルカップを連続2着し距離不安を払拭。

前走もマスクトディーヴァの2着としており好調キープといったところです。

馬場状態が良いので前にいる馬を警戒しつつ川田騎手がどのポジションでレースを進めるか注目です。

後方で脚を溜めて爆発させた方が良さそうですけど…マスクトディーヴァを気にしながらのポジション取りになりますかね。

 

穴馬は上位との能力差もあり少し選びにくい感じです。

しかし、ヴィクトリアマイルは突如として大穴を出す馬もいるのでこれぞ穴馬的な馬を選んでみました…

 

⑧サウンドビバーチェ(松山)

(・ω・)ノ

 

現在12番人気ですが過去には重賞で好成績を残していた馬です。

レースをやめてしまうところがあったそうで、それが不調の原因となっています。

3ヶ月の休養経てなんとか状態が戻っていないかなと期待を持っています。

昨年の5着馬、今年はさらなる前進を期待。

 

馬券はウンブライルから流します。

基本、ナミュールとマスクトディーヴァは厚めに。

あとはワイドなんかも活用します。

今日はこんな感じです合格