こんにちは!ニコニコ

世間のGWも残すところあと2日なんですが個人的にはようやく仕事休みを迎えました。

今日は自宅でゆっくりさせていただいております。

 

先週の天皇賞・春、テーオーロイヤルが晩成開花を思わせる強い勝ち方をしましたね。

阪神大賞典と同じように直線で一気に他馬を突き放す横綱競馬でした。

騎手の菱田騎手を不安要素に挙げていましたが、人馬の信頼関係を構築できているからか落ち着いた騎乗で危うさもありませんでしたてへぺろ

馬券は期待馬ブローザホーンが後方から一気に追い上げてくれ2着確保。

無事的中することができました🎯

 

今日は東京競馬場でNHKマイルカップが行われます馬

もともとマイルを得意としてる馬、皐月賞を経て参戦してくる馬、そして牡牝混合と予想は大変ですがレースとしては非常に面白そうなメンバーとなっております。

それでは予想です鉛筆

 

東京11R NHKマイルカップ(GⅠ) 15:40発走

いま現在気になっている馬達はコチラ↓

⑥ロジリオン(戸崎)

⑬シュトラウス(北村宏)

⑭アスコリピチェーノ(ルメール)

⑯ジャンタルマンタル(川田)

⑱アルセナール(横山武)

 

牡牝馬2歳チャンピオンの2頭は3歳になっても安定した走りをしてるのでこれは外せないあせる

その代わりニュージーランドTで好走したボンドガール、モレイラが騎乗するコンバデカーブースは相手としました。

ダイワメジャー産駒で牝馬のボンドガールはこのレース相性的に良さそう、コンバデはサウジアラビアRCで強い勝ち方をしていたのでこの2頭が上位に来て不思議ないと思っています。

そんな2頭を相手候補にしなきゃいけないほど今日のメンバーは良いということですね。

 

悩みましたが今日期待馬に指名したのは…

 

⑭アスコリピチェーノ(ルメール)

(/・ω・)/

 

悩んだ挙句1番人気を指名ということで…(汗)

新潟2歳S1着→阪神JF1着→桜花賞2着と崩れ知らずな成績。

阪神2連戦も好走していますが本質的に東京向きな馬だと思っています。

外枠が良いと言われるこのレース、さらに好相性とされるダイワメジャー産駒ということで期待が大きいです。

 

鞍上は北村宏騎手から今日復帰したルメール騎手。

午前のレースで2着、怪我の影響、レース勘など気にして見てましたがそこは大丈夫そうに見えました。

サンデーレーシングの期待馬、ここは下手な騎乗はせずに勝ちにくるとみました。

ここは人馬とも本領発揮といってほしいです口笛

 

穴馬で考えているのが…

 

⑭シュトラウス(北村宏)

(・ω・)ノ

 

アスコリピチェーノを降ろされた北村宏騎手が騎乗。

ここは本人としても気合が入りますね。

この馬も期待が高い馬ですが折り合い難があるように見えます。

前走のファルコンSでは思い切って後方に下げ直線勝負に徹しましたが不利もあって不完全燃焼な敗戦。

今回は広い東京なので折り合いさえつけば前進あるかもといったところです。

 

馬券はアスコリピチェーノから手広く流します。

強い馬は多いのですが予期せぬ時に大荒れするレースなので人気薄馬にも期待してます。

今日はこんな感じです合格