こんにちは!ニコニコ

今日は初夏のような陽気で暑いですね晴れ

GWが始まったというのに仕事が休めません滝汗

14時頃に帰宅し急いでご飯食べました。

 

今日は京都競馬場で長距離GⅠ「天皇賞・春」が行われます馬

時間も無いのでさっそく予想に入ります鉛筆

 

京都11R 天皇賞・春 15:40発走

今日気になっている馬達はコチラ↓

 

⑤ブローザホーン(菅原明)

⑩サヴォーナ(池添)

⑫ドゥレッツァ(戸崎)

⑭テーオーロイヤル(菱田)

 

上記4頭となります。

タスティエーラは昨年のダービー馬でもあり、鞍上はモレイラなので巻き返して不思議ではないですが前走がちょっと負けすぎあせる

4歳世代の代表馬ですが今回は押さえ程度の扱いとしました。

 

菊花賞馬ドゥレッツァ、覚醒したテーオーロイヤルのどちらかを選ぶのがこれまた難しい。

不安とすればどちらも騎手ですね。

戸崎は関西競馬場GⅠで人気馬騎乗、菱田はGⅠでの実績ですよね。

この2頭に割って入れそうな馬を選びたいと思います。

今日の期待馬は…

 

⑤ブローザホーン(菅原明)

(/・ω・)/

 

前走は折り合いを欠いて3着、転厩して間もないので多少は影響あったと思います。

菅原明騎手は変わらず乗るのでこれはプラス材料。

そもそも中長距離で高い期待を持たれていた馬なので前進あるかもひらめき電球

 

天皇賞・春は思った以上に荒れない感じなので買い目点数は気をつけたいと思います。

馬券はブローザホーンから流します。

今日はこんな感じです合格