こんにちは!ニコニコ

昨日は立川市にある昭和記念公園に行ってきました。

春本番ということで桜やチューリップなど様々な花が咲いていて多くの人が鑑賞に楽しんでいましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

先週の大阪杯、期待馬べラジオオペラが粘りに粘って1着となってくれましたクラッカー

穴馬指名のルージュエヴァイユもあと少しで2着だったんですけどね~こちらは2頭にワイドも買っていたので馬連&ワイドW的中となりました口笛

 

今週は3歳牝馬クラシック開幕戦「桜花賞」が行われます馬

抜けた存在はいないのですが今年は強い馬が多くレベルの高さを感じます。

個人的には「関東馬が優勢」「前哨戦で人気馬の多くが負けてる」という印象。

そういう意味で人気馬の取捨が難しい予想となっております。

それでは予想です鉛筆

 

阪神11R 桜花賞(GⅠ) 15:40発走

ではさっそく今日注目してる馬達です↓

 

②クイーンズウォーク(川田)

⑦スウィープフィート(武豊)

⑨アスコリピチェーノ(北村宏)

⑪ライトバック(坂井)

⑫ステレンボッシュ(モレイラ)

⑱チェルヴィニア(ムルザバエフ)

 

と、今回は6頭と多く人気馬で固まった感じです。

それほど人気馬の実力が拮抗してると思っています。

今年はサンデーレーシングの馬が4頭おり、3頭が人気になっているので本気度が伺えますね。

とはいえ、人気馬達は出脚が遅く出遅れることも多々あるようなので人気薄にもチャンスはあるのかなと。

上記の中で今回期待したいのが…

 

⑱チェルヴィニア(ムルザバエフ)

(/・ω・)/

 

5ヶ月ぶりの実戦、それもGⅠ、大外と試練が多いのですが馬のポテンシャルが高いと思っているので信じてみます。

これだけ混戦の桜花賞、何かで天秤にかける馬はいないかなと探していました。

今日は出走してませんが阪神JF1番人気4着だったサフィラを基準に考えました。

阪神JFで1番人気だったサフィラを突き放して先着したのが3頭、アスコリピチェーノ・ステレンボッシュ・コラソンビートでした。

それ以外のレースでサフィラを同じように突き放して勝ったのがアルテミスSでのチェルヴィニアでした。

展開や位置取りもあるので一概には言えませんが今回人気してる馬達とは互角以上にやれるのではないかと考えています。

 

アルテミスS出走し勝ち負けした馬は出世してる馬も多く昨年のリバティアイランドやソダシなどもいます。

この馬も追い出すタイミングを見ながらの追走なので見た目以上の楽勝ぶり。

今年のクラシック戦線では主役級になっても不思議じゃないかなと。

それには今日の好走が必然です。

今回はポテンシャルのみに期待します。

 

馬券はチェルヴィニアから馬連・馬単流しでいきますひらめき電球

 

今日はこんな感じです合格