こんにちは!ニコニコ

昨夜は4つのGⅠが行われるドバイワールドカップデーが開催されました日本馬

最強クラスともいえる日本馬のメンバーでしたが最高位2着と悔しい結果となりました。

ドウデュースに期待してましたが直線馬群に囲まれて抜け出すことができなかったのは残念でしたね。

それより、ドバイターフでルメール騎手が落馬し鎖骨と肋骨を骨折してしまいました汗

直線でトップスピードに乗り切ったところでの極めて危険な落馬でしたが命に別状ないとの事なのでそこは安心しました。

戦いを終えた日本馬達は無事帰国してほしいですねウインク

 

先週の馬券、高松宮記念でしたが期待馬マッドクールが思い描いた走りをしてくれ1着となりましたクラッカー

2着は人気馬ナムラクレアでしたが的中できて嬉しかったです。

 

前置き長くなりましたが今週は阪神で大阪杯が行われます馬

数多い有力馬達がドバイに行ってしまったため、メンバー的には少々物足りない気はしますが昨年の皐月賞馬&ダービー馬が出るのでそれなりには盛り上がると思います口笛

それでは予想です鉛筆

 

阪神11R 大阪杯(GⅠ) 15:40発走

現時点の期待馬はこちらです↓

③タスティエーラ(松山)

⑧プラダリア(池添)

⑩ソールオリエンス(横山武)

⑪べラジオオペラ(横山和)

⑬ルージュエヴァイユ(菅原明)

 

4歳不振で波乱も有り得るメンバーと思いつつも穴候補が少し弱いかなと思い上記の馬達となりました。

ローシャムパークはルメール→戸崎の乗り替わりがどう出るかなとわからない部分もありましたので相手候補としました。

 

昨年のクラシック勝ち馬では総合的に安定してるタスティエーラを上位に、ソールオリエンスはまだ掴み切れていないところもありこちらは軸候補にはならず。

スタートも悪くどうしても置かれる傾向もありますからね、直線で「あの」爆発力を見せれるかという感じです。

 

今回は関西馬から、安定して走れている馬を選びました…

 

⑪べラジオオペラ(横山和)

(/・ω・)/

 

正直プラダリアと悩みました。

プラダリアも昨年秋から勝てるようになりましたが、個人的には京都中・長距離向きの馬なのかなと思っています。

 

べラジオオペラを選んだ理由とすれば3歳時から安定して走れていることひらめき電球

皐月賞を10着惨敗してますがこれは道悪のハイペースを先行したことが原因じゃないかなと。

ダービーでは上り最速でソールオリエンスとタスティエーラを追い詰めた実績があるのでそこを信じてみたいなと思いました。

地味なタイプですが速い上りもダービー等で使っていますし、チャンスがあると考えています。

 

穴で考えているのが…

 

⑬ルージュエヴァイユ(菅原明)

(・ω・)ノ

 

不振な関東馬から選んでしまいましたがここまで人気なければ逆に狙ってみたい。

京都記念凡走だけでこれだけ人気落とす馬ではないと思っています。

思い切りの良い菅原明騎手の手綱にも期待。

 

馬券はべラジオオペラ中心で流します。

他にも気になる穴馬もいますし。

あとはワイドなんかも買ってみたいと思います。

今日はこんな感じです合格