こんにちは!ニコニコ

昨日はポッカポカの陽気だったので東京ドーム横にある庭園に行ってきました。

天気も良かったのでたくさんの方が訪れていましたね。

その後は…久々の後楽園ウインズに行きました。

今でこそネットで馬券を買っていますがコロナ前は毎週のように通っていたので遊ぶというよりかは懐かしんで楽しんでいました口笛

 

先週の金鯱賞、プログノーシスが圧巻の強さで勝ちましたね。

馬券はプログノーシスとドゥレッツァの1点勝負だったので無事に的中できました🎯

 

今週は3歳戦が多いなか、阪神では古馬の阪神大賞典が行われます馬

現在、雨も落ちてきてるみたいなのでその辺も注意しながら予想したいと思います。

それでは予想です鉛筆

 

阪神11R 阪神大賞典 15:35発走

今年のメンバーは休み明けや騎手変更、転厩なんかもるので少し難しいですね。

現在買いたいと思っているのが…↓

 

②ブローザホーン(菅原明)

⑨ワープスピード(川田)

⑩サヴォーナ(池添)

⑫ディープボンド(岩田望)

 

今回は人気馬の選択を間違えると痛い目みそうだなと思いました。

上記には入っていませんがテーオーロイヤルはコース・距離・状態と良さそうですが菱田で1番人気というのがとても気になります。

買うのは間違いないのですがあくまでも相手までという判断にしました。

 

ブローザホーンは日経新春杯を勝ち勢いありますが今回から吉岡厩舎に転厩しての初戦。

そこだけはどうしても気になります。

そして関東の菅原明騎手、阪神の3000mという長距離戦で人気馬騎乗ということでこちらも相手としました。

 

位置取り、近走の状態などで1番買いやすいかなと思っているのが…

 

⑩サヴォーナ(池添)

(/・ω・)/

 

昨年の青葉賞以降、安定して走れており神戸新聞杯2着→菊花賞5着と好走。

古馬となり初戦となった日経新春杯も2着と勝てないながらも好走を続けています。

騎手も引き続き池添騎手で良いのではないでしょうか。

 

穴馬候補ではないかもしれませんが、人気も若干落ちて狙いたいのが…

 

⑫ディープボンド(岩田望)

(・ω・)ノ

 

こちらは百戦錬磨で説明不要ですがこの条件はまだまだやれると思っています。

和田竜とのコンビが好きですが岩田望騎手で新たな一面を引き出してくれたらなと思っています。

 

馬券はサヴォーナから流します。

上位人気馬は危ないところも多いので多点に流します。

今日はこんな感じです合格