こんにちは!ニコニコ

今日は朝から冷たい雨が降っております雨

 

サウジアラビアで行われたサウジカップデー、日本馬達が大活躍してましたね日本

サウジカップではウシュバテソーロが後方一気の追い込みを見せましたが悔しい2着汗

あそこまでいってくれたら勝ってほしかったですが勝ち馬の底力を褒めるしかありません。

 

先週の馬券、フェブラリーSでは穴馬で推したペプチドナイルが激走の1着びっくり

これは当たったと思いましたが…買った人気馬達がことごとく凡走…。

ガイアフォースは初ダートということで軽視してしまい買ってませんでしたダウン

これはさすがに悔しかったですね。

人気馬危険→買いたい穴馬がいるという流れでは穴馬から総流しする勇気が必要ですね。

 

さて今日は阪神で阪急杯、中山では中山記念が行われます馬

こちらの予想は中山記念でいきたいと思います。

それでは予想を鉛筆

 

中山11R 中山記念 15:45発走

 

小雨が降っており現在中山の馬場状態は稍重雨

それを加味して予想しないといけません。

現在買おうと決めている馬達はコチラ↓

 

①レッドモンレーヴ

(横山和)(・ω・)ノ

③ソールオリエンス

(田辺)

⑤ヒシイグアス

(キング)

⑥イルーシヴパンサー

(岩田望)

⑨エルトンバローズ

(西村淳)(/・ω・)/

 

フェブラリーSほど人気馬に危険性はないかと思いますが不安がないわけではない。

皐月賞馬ソールオリエンスが出走しており普通なら断然の1番人気となるわけですがエルトンバローズと差のない1番人気となっているのでオッズからも信頼度が出てる気がします。

 

ソールオリエンスの鞍上は横山武騎手から田辺騎手にチェンジ。

普通に走れば勝ち負けできる馬ですが、この乗り替わりがどうも危険に感じます。

出遅れも気になるところですね。

 

この5頭の中から選びたいのがエルトンバローズひらめき電球

中山での西村騎手も気になりますが位置取りを考えればさほど気にすることもないだろうと考えました。

馬の活躍は素晴らしく、昨年は毎日王冠をソングライン・シュネルマイスターを抑えての勝利で価値があります。

その時点で3歳ですからね、4歳となった今なら期待度も高まります。

 

穴馬の中ではレッドモンレーヴをひらめき電球

脚質的に今日の馬場が合うかどうかは疑問ですがテーオーシリウス、ドーブネがいるのでそこそこのペースで逃げてくれそうな気がします。

馬群がばらけてくれれば後ろから届くという穴馬予想です。

その場合、ソールオリエンスも飛んできそうですけどね。

 

馬券はエルトンバローズ中心となります。

今日はこんな感じです合格