こんにちは!ニコニコ

朝はまだ肌寒さがありますがすっかり春めいてきましたね。

 

先週の京都記念、期待馬達に入れていたプラダリアとべラジオオペラで決まりましたが馬連460円でガミってしまいましたショボーン

人気馬同士で決まるかなとは思っていましたがあまりの低配当にガッカリ。

仕方がないので切り替えます。

 

今日は東京で今年初のGⅠ「フェブラリーS」が行われます馬

レモンポップ筆頭に有力馬達がこぞって海外挑戦してしまった為、今年はレベル的に寂しいものになってしまいました。

馬券的には面白いと思いますが、まぁ~難しいあせる

では予想に入りたいと思います鉛筆

 

東京11R フェブラリーS(GⅠ) 15:40

それでは早速、今日買おうと思っている馬達です。

 

④ドゥラエレーデ

(ムルザバエフ)

⑤オメガギネス

(ルメール)

⑨ペプチドナイル

(藤岡佑)(・ω・)ノ

⑪キングズソード

(岩田望)

⑭ウィルソンテソーロ

(松山)(/・ω・)/

 

地方競馬の有力馬達、芝での実績馬達などバラエティーに富んだメンバーが揃った感があり波乱もありそうと考えましたが結局選んだのは人気どころになりました。

とはいえ、人気どころも不安が多いあせる

成績だけならウィルソンテソーロとキングズソードで勝負したい感じですが東京での出遅れが多い両騎手への信頼度は個人的には低いです(岩田望はここ最近東京でやらかしてますからね)。

 

ドゥラエレーデはムルザバエフの日本競馬への順応で買いましたが3着が多い。

オメガギネスは東京でのパフォーマンスに加えルメール確保で前進あるのみですが、いかんせんGⅠ初で1番人気というのがどうか。

と、どの馬にも不安があります。

馬の実力でねじ伏せるか、騎手の腕でいつものように決まるか注目でもあります。

 

穴候補は悩みましたがペプチドナイルにしました。

いつ走るかわかりませんが基本的に雨がダメそうです(エルムS、東海S)雨

以前は逃げでしたがここ2走は先行して控える競馬をしており、2走前のベテルギウスSはハピを相手に強い競馬をしてました。

鞍上はいつもは頼りない藤岡佑騎手ですが勝ち鞍を経験してるコンビなので良いかもしれません。

 

馬券は上記5頭のボックス。

あとはウィルソン絡みに厚めに買ったりすると思います。

今日はこんな感じで合格